0211 オーガニックベース

Organic base (著者|奥津典子)

という本を探しているのだけど、なかなか見つからない。
もう重版はしていないみたいだし、
どこの本屋でもないのです。
古本で買うしかないのかなあ。
amazonでも売ってるけど、定価の2倍以上はするしなぁ。
ただ今、近所の本屋に問い合わせ中。


最近、Organicフードに興味を持ち始め。
玄米菜食をベースにしたマクロビオティック
検討しています。それで
そういうお料理学校を検討中。

肉も魚も大好きだから それはそれで摂りつつ、
でも玄米菜食のことも勉強しつつ、いいものは
生活に取り入れて行きたいなあと考え中。

どういう食べ物をどういう組み合わせで摂るといいとか。
こういうものを食べると体にこういう風に働くとか。
そういう基本を知りたいナと。


私の行きたいスクールは
でもなかなか競争率が高くて。。。
ショートコースがあるたびに、申し込み頑張るしか ないかなぁ。
本当はベーシッククラスにいきたいのだけどなぁ。



学びたいとおもうことがいろいろある。
今年は「食」について学びたいな。

今日は、これからおでかけ。
スイーツを食べに行く~♪
バレンタイン効果で人が多そうだなあ。。。