20060902 美しくあれ

怒涛の一週間が終わってほっと一息。
9月にはいって、空気がぐっと涼しくなって今日は秋晴れ。
嬉しくて、嬉しくて、何度もベランダに出てしまう。
今年もまた秋がやってきた。

金曜日のお昼。
上司と3人でランチミーティング
カレッタ汐留の46Fの /so/ra/si/o/

あいにくの雨だったけれど、窓からの眺めがよくて窓に流れる雨の
雫さえ色っぽく見える。
コースを頂きながら、最近の様子やプライベートなことも話し合う。

仕事をバリバリやりながら、お洒落で美しい彼女たちは凛々しくて
かっこいい。彼女たちの爪はいつも美しい。飴玉みたいなビーズが
いっぱいついていることもあるし、目を見張るような複雑な模様が
ペイントされてることも。
お料理なんて到底できないようなデコレーションだけど、
「100%外食だから」と言い切って、いつも外行きファッションで
アクセサリーをまとった容姿は、これまたかっこよく見える。
家庭的な要素などまるで無くて、潔いなあーと。
ないものねだりだなー。笑

「男に養ってもらおうなんて更々ないから。
容姿がきれいでいい男なら私が養ってもいいわ」
美しい顔で、あっはっはと笑う彼女の顔が私はとても好きだと思った。
東京にはかっこいい女性がいっぱいいるなー。

過去にやらかした「恋の逸話」を暴露しあい、散々盛り上がって
バニラの実がいっぱい入ったプリンをほお張って会社に戻った。

さて。
ここ最近、仕事における自分の立ち位置についてあれこれ思っていた
けれど、試行錯誤していたら答えが少し見えた。
全然関係ない話をしているときに、ぴんとそう思った。笑

うまく立ち回ることも、上や周りへのコネクションもあるけれど、それを
駆使してうまく泳ぐのは性に合わないと思った。
突っぱねた後、砂利を噛んだみたいな気持ちになって。
もっと優しい気持ちでありたいし、戦闘体勢なのは疲れてしまう。

わたしが引き受けますよって言ってみよう。
キレイな仕事だけをしたいってのは、子供だな。
ガンバレアタシ。



秋は、新しいショップが次々にOPENする。
横浜にも新しいお店が続々と入ってきている。
TOPSHOPも秋から少しだけやってくるらしいし。

会社の帰りに、新しく出来た1号店「アルアバイル」を覗いた。
雑誌を見て、気になっていた服の実物を見たかった。
試着してみたら、私にはそれほどマッチしなくて残念。。。。。
オープン初日ということもあって、定員さんも丁寧な丁寧な接客。
「なんでも試着してください」
と言われるので、片っ端からあれこれ試着してみた。笑

秋モノのワンピースを購入。
ノベルティーが、マリアージュの缶入り紅茶だなんてウレシイ*
(しかもお店用のオリジナルブレンド
開けて無いのに、部屋にはほのかに紅茶のいい香りがしている。

お店のオリジナルではなくて、インポートの一点モノワンピースに
心奪われ中。高価なので、真剣に悩み中。
パーティー用って感じなんだよなーーーーーー。
物欲は衰えない。



今日は雑誌に載せるかもしれない、商品をこれから試してみる。

大量な汗だしと、酸性に傾いた皮膚をノーマルに戻すバスソルト
「バルチックPHミネラルバス」

老廃物・角質がぼろぼろ取れるという(!)石鹸
ロッコの「サボンノアール」
専用のミトンでごしごしやるらしい。

それでもって、体を磨いたら夕方から友人の「結婚式」に!
お台場まで、ドレス来て行きます*クラッチバックにしようかなー。
東京では初の結婚式。

私の中学の同級生のツルタくん。

運命の人らしいからね。(過去の日記)
どうしても来てほしいというので、一人で参加する羽目になった。
もう1人のモテナイズは海外長期出張中なのだ。
熊本の友人での参加は私だけ。(ちょっと寂しい)

先日電話をしたら、スピード結婚に浮かれててこっちが笑ってしまった。
あの男がこんなになるなんて!!

ともあれ、ウレシイこと。
ひそかに尊敬する友人に幸あれ。
今宵は、しっかりお祝いするからね!!